2006年6月3日・4日

京都、宝塚ガーデニング三昧!



ガーデンデザイナーの ポール・スミザーさんがデザインされている宝塚ガーデンフィールズに
行ってみたいとオットが言い出しました!
オットはポール・スミザーさんの大ファンで彼が出演してる番組は全部観てます(笑)

しかーし! ウチから宝塚までは遠すぎる!!
他の『お楽しみ』を見つけなきゃ宝塚まで行く気にはなれないわ。。
・・・って事で計画を立て始めた私。
かなりナイスなお出掛けプランの出来上がり♪

●●●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●●●

6月3日(土)
もぎとりセール ユメミファクトリーさん主催

一度は来てみたいと思っていたもぎとりセール
ヨーロッパの蚤の市を思わせるステキなイベントです。

  
  

どお? ステキでしょ? 軽トラの上にオリジナルの小屋を乗せた販売カー! 
ユメミファクトリーさんの製作です。

     

    

    

ガーデニング雑貨、アンティーク雑貨、ハンドメイド・・・・100店以上のブースが並び見ごたえも有りました。
ディスプレイを見てるだけでもワクワクします。




木の根元にラフに置かれたアンティークのナンバープレートとガーデンツール
こーゆーのいいでしょ〜?

  

  

そして お友達のみかちゃんも家族で会いに来てくれました!
相変わらず色白で美人のみかちゃんと、若くて優しいご主人。
りくちゃんは髪が伸びてお姉さんらしくなってた♪
わざわざ会いに来てくれてありがとう〜。
気がついたらウチのオットとみかちゃんがアンティーク雑貨を見ながら語り合ってるの。
みかちゃん・・・オジサンの相手までさせちゃってゴメンね!



↑ロバのパセリ
みかちゃんとはぐれる度に「ロバの所に居るから・・」と目印にしてました(笑)

次回の「もぎとりセール」はコチラのサイトでも紹介されてます。

 

●●●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●●●

午後2時頃 もぎとりセールを後に宝塚に向かいました。
宝塚ではもう一つのお楽しみが待ってます。
ネッ友のえりかちゃんが会いに来てくれるって言うの!
初めて会うえりかちゃん・・・・緊張するわ〜。

ホテルのピアノの前で待ち合わせ♪
「ハジメマシテ・・・・  さー、ドコ行こうか?」
本当にハジメマシテかよ?ってくらいに私はハイテンション!
居酒屋でもガンガン食べてグイグイ飲んで(笑)
緊張してたらしくちっとも食べないえりかちゃん・・・
それでも私の食べっぷりを優しく見守ってくれました(笑)
えりかちゃん・・・こんな私に愛想を尽かさないでね。

今夜のオットの言葉・・・
「みかちゃんもえりかちゃんも頭が良さそうでキレイだよね〜。
二人ともちゃーんと僕の相手をしてくれて優しい人ばかりだ。
それに会った事も無い人に会う為にわざわざ時間を作って
出てきてくれるなんて信じられない。。」だって!

確かにオットの言ってる事は合ってる。 ナットク!!

 

●●●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●●●

6月4日(日)
宝塚ガーデンフィールズ

ちょうどバラが見ごろの季節。 英国風の石壁にツルバラがよく似合ってて
バラが欲しくなりました。(笑)

   

    
石階段の隙間に生えてるセダムは乾燥に強く ほんの少しの砂でも生きています。(中)
園内の植物の性質を詳しく説明してくれるガイドツアーにも参加。(右)

 

 
花が少なく葉色のキレイなボーダーガーデンも参考になりました。

●●●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●●●

  

えりかちゃん手作りの天然石をたっぷり使ったネックレス。
私の友達もうらやましがるくらい上手な仕上がりです。あまりビーズには興味の無かった私ですが
えりかちゃんの作品なら他のデザインもお願いしたいくらいファンになってしましました。
他にも紅茶セットとフィードサックのストラップもプレゼントしてもらったのですが
紅茶は飲んでしまい、ストラップの撮影は失敗続きで・・・
上手に撮影できたら改めてUPしまーす。

みかちゃんからはフィードサックとビンテージコットン
ケシゴムスタンプと布のシールのプレゼントを頂いたの。
こんな可愛い組み合わせ! 気を使ってくれてありがとう〜。
早速使わせていただきます(笑)

 

 

もぎとりセールで買った物!
レース編みのクッションカバーは1個1200円。糸代にもならないのでは??
画像はありませんがアンティークの西洋瓦等も買いましたよ〜。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ガーデニング三昧の2日間。
そして滅多に会えないネッ友のみかちゃんとえりかちゃんに会え
充実したお出掛けでした。

また会えるのを楽しみにしてまーす♪

おしまい。

 

ウラウザの「×」で戻ってください。