2005年 5月

今年の私はガーデニングに力が入っています。(^^)
「ガーデニング」と言ってもお花をキレイに咲かせるだけではなく
お気に入りの雑貨とグリーンが自然に馴染んでいるガーデニング
を楽しみたいのです。
目指すは 今流行の「ナチュラルガーデン」!

でも コレがなかなか難しい。。。
飾るセンスも無いし シャレた雑貨も持っていない。
新たに買うと高いし、新しすぎて私が目指している物とは違う。
古びた木の箱、錆びた缶、ブリキのジョウロ・・・・
昔 おばあちゃんちに転がっていたような記憶があるんだけどなぁ〜。。

で、オットや友人に協力してもらって(協力とは"ゴミ集め”です^_^;)
拾ってきた廃材やガラクタをちょっぴり加工してみる事にしたの!
生まれて初めて使うノコギリ、スプレーペンキ・・・
そりゃ〜もう笑える出来栄えですがコレもまた"味”だと思い込むようにして
ガーデニングではなく 「日曜大工」を頑張りました。

そして植え込むグリーンも ウチの庭に自生してる草花。
な〜んにも手入れをしなくても毎年咲いてくれるって事はウチの庭での
日照時間、気温、土の成分が合ってるって事だもんね。
これぞ まさしく「ナチュラルガーデン」(*^ー°v

電線ドラム 2個
機械を梱包してあったような気の箱 数個
一斗缶 1個
ブリキのバケツ
背もたれが壊れてしまったイス・・・・
もう捨てられそうな物を使ったガーデニングは
「ナチュラルガーデン」と言うよりは
ジャンク・ガーデン? スクラップ・ガーデン? ガラクタ・ガーデン?(笑)


enter

 


top